横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
6/26近所の小学校にある水族館に行きました。
IMG_1563_convert_20100629060417.jpg

間門小学校は全国で唯一、水族館を持っている公立小学校だそうです。
水族館の歴史はこちら⇒
あのあたりまで海だったんですね~。
そんなに昔でも無いし。
良い環境の学校だったんですね。

お魚たち。
IMG_1555_convert_20100629055430.jpg

IMG_1556_convert_20100629060330.jpg


IMG_1561_convert_20100629060357.jpg

ワタクシ、大学のときに山ほどヒトデを飼っていましたからね。
海水水槽の管理の大変さは嫌と言うほど分かります。
これだけの水槽を維持するのは本当に大変だと思います。
お疲れ様です。
そのうち余裕が出来たら会員になって何かお手伝いさせて頂こうかなあ。


猫足です。
小学校といえば鉄棒。
IMG_1564_convert_20100629060442.jpg

チャレンジしました、逆上がり。
できませんでした。
腕がのびちゃて、足が上がりません。
コツを忘れてしまったようです。夏休みの課題にしよう。
2010.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/633-13ef645c
