横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
だいぶ時間が経ってしまいましたが、みるこ、自転車後ろになりました。
IMG_1451_convert_20100621061858.jpg

みるこは大喜びなんですけどね、私が怖くって。
もともと前乗せ専用のアシスト自転車なんで、前輪が小さいんです。
前に重いのがあるから安定する作り。
後ろに重たいのがきて、制御しにくいったら。
できるだけ前傾で、腕に力を入れて不自然な走行をしています。
腕力ついたかも、というか肩こります。
お金がある方は買いなおした方が良いと思います。

そして品川自転車。
5月からやっと本格始動しました。
というのもまずは品川駅の定期利用が1年に一度しか更新されずに、4月に入って定期利用可能になったんです。
定期は抽選じゃなくて、申し込めば全員定期利用ができるんですけどね。
サボらずに毎月募集すれば良いのにね。
会社側の駐輪は、自転車通勤を考え出した頃はおおらかだったのですが、いざ自転車を買う、という事になった時には駐輪スペースの規制が厳しくてほぼ新規は停められない状況になっていました。
何とかキャンセル待ちで天王洲にあるビルが所有している駐輪場の契約ができる事になりました。
安いとはいえなんと1年契約12000円。
転勤したらそれっきり。
ええ商売や。
その年間契約が開始されたのが5月からだったんです。
品川からだと市営バスより若干早く着きます。
駐輪場を確保できるかが一番の問題ですが、その問題がクリアされたら、品川自転車生活は中々快適です。

地味なおばちゃん自転車なのでアイデンティファイのために。
IMG_1420_convert_20100621061819.jpg
本牧自転車とおそろいの反射猫。
山下公園前のSwanyさんで買いました。
Swanyさん、改装おめでとうございます&お疲れ様でした♪
2010.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/630-94cfab09
