横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
去年くらいにオープンしたのかな?
やはり新しくなった郵便局のならびに山元町の雰囲気からはちょっと浮いた小奇麗な町中華のお店があります。
餃子工房 葉牡丹

美味しかったので続けて行ってきました。
炒飯、ふわふわです。うまし。
IMG_1504_convert_20100621061939.jpg

きれいなラーメン。大好きな味です。
IMG_1509_convert_20100621062108.jpg


そして超おススメなのが餃子。
IMG_1508_convert_20100621062046.jpg

キャベツたーっぷりな餡で、サクサク、ふわっと焼き上げられています。
すんごい焼きの技術があると思われます。

低価格だけどどれもとても丁寧に作られていて、料理人の良心を頂いているようです。
小さい娘さんがお手伝いしている事もあってアットホーム。
みるこも下の娘さんとちょっと遊びました。
子供づれには特に居心地が良いかもしれません。

葉牡丹の看板のロゴをよーく見てみると気がつく事があります。
それをお店の方に伝えると、その理由を教えてくださいます。
二人の娘さんへの深~い愛情。
ほんと、いいお店です。
2010.06.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/629-22661228
