横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
昨年の夏休み、松江に帰省した時に地元で唯一の私鉄、一畑電車に乗りました。
1時間に1本くらいしか走らないので遅延したら困るよね、と駅で貼ってあった遅延情報が送られるサービスのバーコードを携帯でポチリ、登録しました。
その後すっかり忘れていたのですが、たまに遅延情報が着ます。

例えば

ただ今、車両故障のため一畑口~津ノ森間で列車の運行を見合わせております。一畑口~津ノ森間は、タクシーによる代替輸送を行っております。また、列車の運行区間についても遅れが発生しております。

代替輸送がタクシーってすごいですよね。
バスが通ってないか、バスが通る時間がすごく外れているのか。
一畑グループはタクシーもやってますしね。
関係のない電車遅延情報、意外と楽しいです。

遅延情報じゃなくてその他イベント情報も着ます。

「市場の電車」改め「楽市楽電」いよいよ本格運行開始
11月7日に試験運行を行い、お客様にご好評をいただきました「市場の電車」を名称も新たに「楽市楽電」として12月から月1回運行開始いたします。松江しんじ湖温泉から出雲大社前まで運行する列車内を市場に見立てて、地元特産品をはじめ弁当など多彩な品揃えでお客様をお迎えいたします。試験運行時にはなかった雲州平田駅の待合室においても市場を開店し、駅でのお買い物もお楽しみいただけます。皆様のお越しをお待ちいたしております。


なかなか楽しそうですね。
そして、ちょっとキラキラしてたのがこちら。

5月29日に全国公開を控えている映画「RAILWAYS」を一足早くご覧いただけるよう、地元で1日だけの特別上映会及び出演者による舞台挨拶をご用意いたしました。全国公開前にご覧頂ける最後のチャンスの上、主演の中井貴一さんを始めとする出演者による舞台挨拶も予定されていますので、ご希望の方はふるってご応募ください。


そうです。今日から公開、RAILWAYS。
Ph_03.jpg

今年も帰ったら乗ろう。



2010.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/617-023de1ec
