横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
病院に行きがてら山手を散歩しました。
日差しが出たり冷たい風が吹いたりちょっと変な天気でした。
山元町に出て港の見える丘公園に向かって山手通りを歩きます。
地蔵坂上から先、いわゆる「山手」に入ると
歩道が石畳風に変わります。
これがベビーカーだと非常に歩きづらい。
車椅子ならなおのこと、とても大変だと思います。
お金をかけてわざわざ優しくない道路を作らなくても。。。

まずはイタリア山公園。
ブラフ18番館と白い桜。
20080328italy.jpg

外交官の家の方も、そんなに沢山人はいませんでした。
ぐずり出したみるこをだっこしながら山手通りに戻ります。
いくつかある女子校や山手キリスト教教会の桜も
きれいでしたがだっこしていたので写真は撮れませんでした。
元町公園から外人墓地と市街を。
20080328boti.jpg

元町公園にはたくさんの人がいました。
人が多いからかいつもいる猫たちの姿はなかったです。
港の見える丘公園の中の文学資料館の桜。
20080328minato.jpg

この木は満開です。
港の見える丘公園のバラ園にある色んな植物には
それぞれちゃんと名前が分かるよう札が付いています。
みるこが植物好きになったら一緒にゆっくり見て回りましょう。

2008.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/61-6ad2294d
