横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
4月は行かなかったんでした、三渓園。
桜の頃調子悪かったんですよね、勿体ない事をしました。
今年は春をすっとばしましたね。
もう睡蓮が咲いていました。
IMG_1193_convert_20100518222942.jpg

あんたたち、冬の間に太ったでしょ。
IMG_1198_convert_20100518223116.jpg

普通サイズのカルガモと並んでこの通り。
絶対太ってます、みんな。
IMG_1195_convert_20100518223047.jpg

みることまたお茶を。
IMG_1199_convert_20100518223140.jpg

また一服おまけして頂いてしまいました。
しかもみるこ用に薄めに入れてくださったのは退けて、大人用の私のを飲んでます。
IMG_1209_convert_20100518223204.jpg
今度からは2服分、食券を買おう。
あるいは裏千家へ入門しよう。

みるこ、物覚えの悪い私の代わりに三渓園の歴史を勉強中。
IMG_1211_convert_20100518223229.jpg

黄色いカキツバタ。
ハイカラで好きです。
IMG_1194_convert_20100518223020.jpg
もうそろそろ終わりのようです。

『美の壷』鎌倉編を見て美しい苔を見たいなと思っていたのですが、三渓園の苔っぷりはあんまり。
IMG_1216_convert_20100518223301.jpg
かんべえさん、こんな感じでした。
苔むして湿った空気が張りつめるような、そんな所じゃないんですよね。
三渓園って緩いんです、そこが良い所。

ハナウツギが初夏らしく、可愛らしい。
IMG_1225_convert_20100518223328.jpg


来月には「蛍の夕べ」が開かれます
6/5からです。
昨年初めて行き、とっても良かった催しです。
お天気を見て、梅雨の始まりの三渓園にぜひいらしてください。

2010.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/604-a297e4c0
