横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
ここの所、気になって仕方が無い事がありました。
ほぼ毎日、車で、自転車で産業道路を走るのですが、かもめ町の工場地帯にかなり大きなタワーができつつあって、日々高くなってきているように見えました。
本牧のスカイツリー?
みるこに「何だろうね」と聞くと「しんかんせんだよ!」と超適当な事を言います。
大きなやぐらのようなのですが、何を作るやぐらか分かりません。

GW最終日、自転車でかもめ町を探検しに行きました。
かもめ町、すぐ近くなのに今まで行った事がありませんでした。
初かもめ町です。

廃線の廃踏切。
IMG_1089_convert_20100508065801.jpg
カッコいいわ~。
いつもなら色んな音がして、色んな匂いがするであろう大きな大きな工場地帯。
GWはしいんとして、ツツジの甘い香りだけがしています。

廃線じゃないのもあって、お好きな方向けに三菱重工前の工場鉄道の時刻表を。
※申し訳ありません。こちらも廃線だそうです。ぶりさん、ありがとうございます!
IMG_1095_convert_20100508065853.jpg
のりたまちゃん好きそう。
元気になったら行きましょうね。

あった、ホンモクツリーだ!
IMG_1091_convert_20100508065825.jpg
フェンスの奥に見えてるやつです。
大きいでしょう?

三菱重工の工場の真ん中にそびえ立っているようです。
できるだけ近くに行ってみます。
一番近くで見えたのがこちら。
IMG_1096_convert_20100508065917.jpg
船が見えます。
大きな船のブリッジあたりに大きなやぐら(ホンモクツリー)が立ってます。
ブリッジを作る足場なんでしょうか。
詳細は不明。
でも大きな船作ってる。
満足しました。

またお好きな方向けに。
工場の鉄道駅。
IMG_1097_convert_20100508065943.jpg
横浜本牧駅。
カッコいいですね。
こっちが本物の本牧な気がしてきました。

改札はないなあ(当たり前)。
これがプラットホームかな。
IMG_1099_convert_20100508070004.jpg

鉄道に
工場に
私の業(萌え)が広がりつつあります。


自転車クルーズしてたらお昼になったので、こちらでランチ。
IMG_1102_convert_20100508070028.jpg
お料理は次回。


2010.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/593-1f1e1433
