横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
GW中、おでかけらしいおでかけは1回だけ。
横須賀はソレイユの丘の近く、あらさき亭です。
ゆゆさん(元気~?)に教えていただいてから2回目です。
お魚セットがシラスだったので、お魚セット2つとアジのタタキをお願いしました。

IMG_1063_convert_20100505215028.jpg
釜揚げ、ヒジキ、生シラス、すべててんこ盛り♪
釜揚げ、全くしょっぱくなくてふっくら。
ヒジキ、相変わらず良いお味。
生シラス爽やか。

IMG_1064_convert_20100505215047.jpg
煮魚も良い味なんですよね~。
ここはお魚が新鮮なだけでなく、素材を殺さない味付けがほんと良いんです。

アジはもちろん新鮮ピチピチで。
IMG_1061_convert_20100505214946.jpg

今回も撮り忘れちゃいましたが海藻のスープもデザートの寒天もとっても美味しかったです。
またぜひ来よう。

あらさき亭
神奈川県横須賀市長井6-15-5
046-856-2402

腹ごなしで近くの公園へ。
猫を連れたおじいさんがいました。
公園に住んでいる人なつこい猫で、おじいさんがお散歩の時に、公園一周だけつきあって一緒にお散歩するんだそうです。
IMG_1068_convert_20100505215204.jpg
ついて行ってるでしょう。

猫とおじいさんの距離感が絶妙でした。
IMG_1067_convert_20100505215142.jpg
また会いたいね。

しかし、GWのドライブは大変でした。
近いんだから、GWじゃない時にまた行きましょう。


2010.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/592-cc24ba11
