横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
にっき先生の試食会で宿題が出ました。
ほんとはお菓子教室のデモンストレーションをしてくださって、そのレシピを有難くも太っ腹に参加者に下さったんですが。
先生に、「ぜひ作ってみて下さい。」と言われれば立派な宿題です。
更に不注意でダメになってしまったレシピを再発行してくださった優しい先生。
やっとお休みです、遅くなりましたが宿題に取り組みます。

しかし、、、レシピを見ると尻込みします。
バター150g
砂糖130g
ひえええ~。
バターはちょっと無理、と思い、ヘーゼルナッツオイルで。
お砂糖は甜菜糖にさせて頂きました。
量は私にしてはレシピに近い量で頑張りました。

頑張りましたんですよ~。
IMG_1087_convert_20100505210708.jpg

先生は優しいはずなのですが、ちとサディスティックです。
焼いてから5日待てと。
待てるか!
ちょっとみること味見しました。
美味しい~!
1日目にして味見エリアがだいぶ広がってます。
ああ、今年のGWは良いGWだった♪
2010.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/590-4a07882e
