横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
IMG_0949_convert_20100429185905.jpg
やっと穏やかな光がさす日が増えて、こいつらちゃんずも機嫌が良いです。

トイレでうんちは家で一回、保育園で一回できたきりで進捗ありません。
これから暖かくなるのでお天気しだいですかね。
急いでいないのでみるこがやる気になったらゆっくり進めましょう。

NHK教育の「0655」が大好きで(私も好き)、「忘れもの撲滅委員会」を振り付きでしょっちゅう歌います。
2歳なのに「ぼくめちゅ」と言ってます。
ほとしゃんが好きみたいです。

夜泣きがぼちぼち。
春だからなんですかね。

保育園に迎えに行った時、しばらく私に気が付かなかったので遊んでいる様子をしばらく眺めていました。
お友達と積み木をしていました。
お友達が積み木をしていて、それに足すために別の積み木を持ってきていました。
「協力」しているみたいでした。
何でも「自分の!」と取り合ってたのに(今でも取り合ってるんでしょうけど)。
すごいですねえ。

また保育園に迎えに行った時。
棚から絵本を出してきて私に読んでくれました。
五味太郎の『きんぎょがにげた』。
逃げる金魚を、ここにいるよ、と教えてくれました。

保育園の2階になったおねえちゃんみるこ。
2階から、手すりにつかまらずにゆっくり降りれるようになりました。
保育園の階段はとってもゆるやかなんですけどね。
びびりなのであんまり無理なことしないです。
最後の段はえいっとジャンプして降ります。

シャボン玉。
たんぽぽをふうっと。
だいぶ上手になりました。
初めてふうっとできたのは去年のゴールデンウィークでした。

テレビにかっこいい男子が出ていると注視します。
ヤマピーとか。
「かっこいい?」と聞くと「うん」と言います。
この間、テレビを見て「かっこいい」と言うので見たら柳沢慎吾が。
心配です。
2010.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/584-3d37cff2
