横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
先日家に帰っていつものように冷凍していたご飯他、晩御飯のメニューを電子レンジでチンしました。
その日はカレーでした。
みること二人でカレーを食べ、もう一杯食べようかしら、と考えながら、とりあえずお茶飲もうと冷めたお茶をチンしようとしたら、ぐおおおおおっ~と物凄い音がしました。

沖縄から連れてきた三菱の2002年製のオーブンレンジ。
みるこが生まれてからはレンジ機能をそれまでの5倍くらい使うようになっていました。
そろそろかなあという予感はあったんです。
でも次何にしようかまでは考えてなくて。

やはり無いと大変困ります。
次の日早速買いに行きました。
時間があれば色んなお店を回りたいところですが、忙しいので新山下のヤマダで。
OKで買いたいものもありましたし。
そして登場、東芝の石釜君。
IMG_1047_convert_20100429185955.jpg

店員さんが「焼きに強い」と教えてくださったのがポイントです。
でもセンサーを重視するので、オーブンを使った後、すぐにレンジを使えないのだそうです。
パン焼いて、スープあっためて、ってのが多い朝。
ちょっと心配です。

三菱は凄い機能はありませんでしたがフレキシブルに動いてくれました。
石釜君は今のところ頑固。
こちらがあわせていかないといけないみたいです。

レンジ機能を最大限使ったパーティをしました。
レンジチップスパーティ♪
のりたまさん
さき&たまさん
がいらしてくださって石釜君張り切り、、、とは行かず、激しいチビ達に振り回されてあんまりチップス作れず。
次の日にチンしたチップスです。
IMG_1044_convert_20100429190136.jpg
ちょっと石釜君チップスは焼きムラがあるかなあ。
レンジでチップス、結構火加減が難しいのです。


猫足です。
わすれもの撲滅委員会好きのわすれもの大魔王さきさん。
上のレンジの中にも忘れ物が写っています。
2010.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/583-b29ba771
