横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
横浜美術館のこどものアトリエ、暖かくなってきたので、お絵描きコーナーはお外になりました。
みるこはIKEYAで買ったお絵描き着、私は無印のエプロンを着て今回は万全の装備です。
IMG_0924_convert_20100425124714.jpg
絵の具は美術館の方に頂きます。
みるこ、自分で「ピンクください」と言えました。

IMG_0932_convert_20100425124735.jpg

お外なので、壁にも床にも描きたい放題。
でもまだちょっと寒かったですね。
早々に撤退して中でチョキチョキ(工作コーナー)したり、コネコネ(粘土)したり。
保育園のお友達と合流して、楽しくすごしました。
8月までの親子のフリーゾーン開催はこちらの日にち。
来月もまた行こう。

5月  9日 16日 23日
6月  6日 13日 20日
7月  4日 11日 18日
8月  1日  2日  3日
 8日  9日 10日
22日 23日 24日

ゲージュツの後はハラが減る、のでちーさんとこへ♪
桜川(大岡川)に泳ぐ鯉のぼりを見ながら楽しいサイクリング。
CAFE☆STAR(カフェ・スター)ご飯、間違いなしです。
IMG_0937_convert_20100425124816.jpg
お豆の入ったポテサラ、マスタード風味です。
からーい、と顔をしかめながら、でも沢山食べていたみるこです。
お外用のお箸も用意して、なかなか上手に使えていました。
IMG_0934_convert_20100425124756.jpg
お向かいのお肉屋さんのベーコン、美味しい♪
ベーコンエッグ丼を計画中とか、楽しみです!

美味しいごふぁんの後はおふぁなを見に横浜スタジアムに。
IMG_0942_convert_20100425124858.jpg
チューリップが沢山咲いていました。
さみぃ姐さんに教えていただいていたのですが、この日は園芸展があって、園芸関係のお店がずらり。
みること一緒に朝顔を選びました。
5粒で300円の朝顔の種。
植えるのは6月になってからだそうです。
どんなおふぁなが咲くのか楽しみです。
2010.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/581-a2fe6eea
