横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
たちの悪い鼻かぜ(そう、単なる鼻かぜだってのもしゃくに触るわ~)で長らく悩まされ、今年はゆっくり桜を見れませんでした。
最後のソメイヨシノを見に5/11(日)森林公園へ。

IMG_0863_convert_20100414193803.jpg

ソメイヨシノは終わりで、その下にはきこしめした騒がしいお兄ちゃんたちが。
ポニーの方で花見ランチしました。

IMG_0866_convert_20100414193831.jpg
お花よりシャボン玉なみるこ。
だいぶ上手になりました。

梅林の梅に可愛らしい実がたくさん。
IMG_0869_convert_20100414193856.jpg

ボタン桜はこれからみたいで、最後かと思った桜ですが、まだまだ楽しめそうです。

この季節にあわせて、坂口安吾の「桜の森の満開の下」を繰り返し読んでます。
篠田正浩が映画化してるんですね。
「女」は岩下志麻。こりゃ適役。
桜鬱をふっとばす(あるいは一気に底まで連れて行ってくれる)、とてもとてもとても面白い短編。
おススメです♪
桜の森の満開の下・白痴 他十二篇 (岩波文庫)桜の森の満開の下・白痴 他十二篇 (岩波文庫)
(2008/10/16)
坂口 安吾

商品詳細を見る
2010.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/577-28d78636
