横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
みるこ、今朝トイレでうんちできました。
ちゃんと自分から「うんち出る」と言い出し、ほんとにできたんです。
この事実も凄いのですが、前振りがございます。

トイレでおしっこはできるようになっていたみるこ、でもうんちに関しては「うんちしたくなったら教えてね」とお話すると首を横に倒して嫌そうな顔をしていました。
何でかおしっことうんちには大きな溝があったみたいです。
特に急いでいませんでしたので、相変わらずホンポでオムツまとめ買いなどしておりました。

昨日、会社の帰りに元町のGAPでみるこ用の初夏のワンピースを買いました。
色白みるこに似合うきれいなグリーンです。
そのワンピースにパンツ(下着用の方)がついていました。
ワンピースを気に入ったみるこはパンツも着たがりました。
「おねえちゃんのパンツはくの!」
まだオムツをしているみるこにとってはパンツはお姉ちゃんがはくものです。
「トイレでうんちできるようになったらね」
と言いましたら納得はしましたが、やはりはきたかったみたいで、オムツの上からパンツをはいて寝ました。
そして、朝起きて、トイレでウンチできたんです。

お気に入りのお洋服を着たいという気持ちが大きな溝を飛び越えさせてくれたみたいです。
凄いですね。
ありがとう、GAPパンツ。
IMG_0877_convert_20100414193921.jpg
2010.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/574-657f267b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。