横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
勝浦最後の日、えらく寒く、行こうかなと思っていたマザー牧場は断念し、屋根がある施設へ。
ホテルからもほど近い、勝浦海中公園近くの「海の博物館」です。

水族館と言えるほど水槽はありませんが、展示物は結構面白かったです。
IMG_0813_convert_20100330203657.jpg
綺麗な断面♪

東京湾に居るらしいです、こいつら。
IMG_0817_convert_20100330203744.jpg
嫌いじゃないわ~。ワクワクするわ~。

標本はマンボウからアホウドリまで。
IMG_0814_convert_20100330203721.jpg
大人の入場料は200円。
年間パスポート(あるんだ!)は1000円。
近所だったら間違いなく買ってます。
中はそんなに広くありません。
私は好き者なので楽しんでましたが、あんまり期待しないでくださいね。

あ、なつかしのこいつらちゃんずが!
IMG_0821_convert_20100330203818.jpg
みること夢の4ショット。
オニヒトデは卒論のテーマ生物で、そのコントロールとして真ん中のコブヒトデを飼っていました、沢山ね。
そして、後輩とかがどんどん海で採ってきたヒトデを私の水槽に放り込んで、私の水槽は一大ヒトデスペクタクルだったんです。
その中でも大きくて大人しくて可愛かったのが右にいるマンジュウヒトデ。
卒論が終わったら海に放しました。
こんな所で再会できるなんてねえ。
2010.04.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/571-6dec3d95
