横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
3/26から二泊で、またまた勝浦ブルーベリーヒルに行ってまいりました。
今回は抽選に当たったのではなく、空いている日あります?と健保に聞いてみたらたまたま空きがあったので、即座に予約したんです。
3月は年度末なので空きが出やすいんでしょうね。
ラッキーでした。

最近の勝浦へのプチ旅行で必ず寄るのが鴨川市の「みんなみの里」です。
千葉には個性的でクオリティの高い道の駅が目白押しですが、人気がありすぎて直売野菜が品切れだったりレストランに入るのが難しかったりします。
ここはまだそこまでメジャーではなくて穴場です。
でも直売野菜は素晴らしいですし、併設するレストランもなかなかです。
おすすめなのがおにぎりセット。
IMG_0788_convert_20100330203354.jpg
この辺りで穫れる長狭米のおむすびです。
白米には野菜のお漬け物が、古米おむすびはシンプルに塩むすび、お味噌汁のお味噌も近くで作られたものです。
おむすびもお味噌汁もとってもとっても美味しいんです。
これで350円。
そして最近メニューに加わった卵かけご飯セット、同じく350円。
IMG_0789_convert_20100330203413.jpg
これもかなりおススメです。
ご飯も卵も甘いので、ご飯じゃなくて、スフレかなにか、スイーツを食べてるみたいです。
もっと肉っけのあるご飯もあるし、米粉を使ったケーキやあべかわ餅みたいな甘味もあります。
田園風景を眺めながらの美味しいご飯、良いですよ♪

そして今の季節だと苺狩りもできます。
残念ながら今回は時間が遅くてもう当日は無理だったので、トマト狩りにしました。
IMG_0795_convert_20100330203509.jpg
シンリー・スイートという品種のフルーツトマト。
これ、超美味しいです!
食べ放題ではなく、500g分を穫っても良いですよ、というスタイル。
500円です。
ちょっとおまけもしていただけます。

トマトハウスの外には穫り放題のつくしが。
IMG_0798_convert_20100330203540.jpg

そして隣の畑で菜の花娘。
IMG_0790_convert_20100330203443.jpg

2010.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/569-7c75122d
