横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
さみぃ姐さんに教えていただいて、3/21、バレエ教室の体験レッスンをしてきました。
大きな鏡があるので嬉しくて走り回っています。
IMG_0764_convert_20100330203115.jpg

なんとなく、先生のポーズが想像つきますでしょう。
IMG_0776_convert_20100330203141.jpg
そして、みるこ、できてないじゃん、てお思いになるでしょう。
そうなんです、大いに笑えました。

みるこは知らない場所、人たちにもなんら臆することなく、先生の演技の真似も自己流に解釈して臆することなくチャレンジし、人に見られることも気にならない、やはりエンターテナーとしての才があるのでは、と思わせられた時間でした(parent foolですからね、適当に読み流してくださいましね)。
そしてみるこをはじめ、2歳の子供たちの元気な事!
先生、すっごい大変だと思います、ほんと。

とは言え、やはり月謝はお安くはなく。。。
さみぃ姐さんが先生から聞きだしてくださったところによると、3歳くらいからもう体が固まってきてしまうそうです。
身体の柔らかさ、ってどんな時でも大切ですよね。
あんまりお勉強系は考えていないのですが、みるこの良さ(柔らかさ、エンターテイメント性?)を今のままにこれからも維持していきたいとは思うんです。
周りの皆さん、結構この春からお稽古事を始めるみたいです。
さて、みるこはどうしましょう。
真面目に考える良い機会を頂きました。
2010.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/565-973a7f2e
