横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
ねこてん夫婦は大学で海洋生物を勉強してたんです。
今は完全に関係ない職業ですけども。
だから、という訳ではないですが、水族館は身近(バイトとかしたこともあるんですよ)だし、好きな場所です。
しかし、行った事なかったんですよね~、シーパラダイス。
みること楽しめそうなら、年間パスポートを買っちゃおうかという勢いで、3月13日に初めてシーパラに行ってきました。
風が凄く強い日で、遊園地の絶叫系はのきなみ中止になっていました。
動いていたタコ。
IMG_0718_convert_20100315063054.jpg
なかなかのおっかなさでしょう。
みるこも喜んでました、あ、見てただけですよ。

シーパラに向かう似た者親子。
IMG_0662_convert_20100315062803.jpg

迎えてくれたラッコ。
IMG_0665_convert_20100315062827.jpg

頑張り屋さんのフェアリーペンギンのチビちゃん。
IMG_0674_convert_20100315062858.jpg
超可愛かったです♪

海に入ると下から見る水面の美しさに毎回感動するんですよね。
IMG_0687_convert_20100315062925.jpg
みるこはアジを見て、おいしそーと言って食べる真似をしてました。
凄い赤子じゃ。

美しいミズクラゲたち。
IMG_0694_convert_20100315062951.jpg
でもこの辺りは薄暗く、びびりみるこは泣きが入ってきちゃいまして、急いで撤退しました。

イルカショーは風が強すぎで写真を撮る余裕はありませんでしたが、さすが都会のショー、良くできていました。
生き物に触れる施設もあるんですね。
海のすぐそばにベンチがあってお弁当を持って来て海を見ながらのランチも楽しそうです。
IMG_0703_convert_20100315063030.jpg
広々としてますしね。
水族館に入ったり乗り物に乗らなければ料金はかからないし、良い所ですね。

でも難関が要所要所にありました。
chara.jpg
私が完全拒否のこいつら!
がちゃがちゃと五月蝿いこやつらに小金を搾り取られるなんて!!き~っ!!

絶対にね、避けて通れない所に設置されてるんですよ。
見つける度に泣いて遊びたい遊びたいと叫ぶみることかかえて逃げる私たち。
みるこがもうちょっと聞き分けよくなるまで、シーパラは行けそうにないですねえ。
残念。

今まで通り、三渓園と新本牧公園をベースに、たまに野毛山動物園、たまにIKEYA、でねこてん家は行こうと思います。
みるこ、ケチなお母ちゃんを許しとくれ。



2010.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/562-d25ca1be
