横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
みるこに「にっき先生のケーキ食べに行くよ」と言いましたら、クリスマスソング、We wish a Merry Cristmass を歌い始めました。
びびーぃっしゅわ めー くりしゅましゅ
びびーぃっしゅわ めー くりしゅましゅ
はな はっぴー にゅいー
それだけみるこにとってにっき先生のケーキは特別に嬉しいものだということです。
足取りも軽やかにカフェハンズさんへ向かいました。
初対面で母子ともにちょっと緊張してしまいましたが。

諸事情ございまして終始猫かぶりな猫一家でして、せっかくの写真もほとんど無く。
これくらいでして。
IMG_0603_convert_20100315061927.jpg

ブログで存じ上げていたるる♪さんやレフレアさんに本当はご挨拶したかったのですが、知らんぷりしてしまいました。
本当に失礼いたしまして、今更ながら恥じ入っております。

ぜひ皆様の美しい写真でお楽しみ下さい。
キッチン山田の日常 ※お疲れ様でした!ありがとうございました(色々と)!

From the clifftop ※美司会お疲れ様でした!

横浜☆ちー散歩  ※美写真ありがとうございます!

街遊び 野山遊び ※猫かぶりにお付き合い頂きありがとうございました!


頂いたケーキのラインナップです。
ご想像いただき、身もだえください。

トルテ・シュペッアル
トルテ・マリア・テレジア
トランシュ・ア・ロランジェ
マカロン
バラとライチのムース
ヒムベーレ・トルテ

夫はHANZさんのコーヒー講座にかなり感銘を受けたようです。
私はにっき先生のケーキ教室の実演がかなり楽しかったです。
HANZママさんを生徒さんに見立てて、バナナケーキを作ってくださったのですが、重曹とベーキングパウダーの違い、目からウロコのレクチャーでした。
理屈っぽい説明、すごく好きなんですよね~、やっぱ先生の授業受けたいわ~。
そのうち、絶対!

食べに食べたみるこ、終始ご機嫌でした。
お土産まであったんですよ~♪
IMG_0643_convert_20100315062649.jpg
スパイシーな焼き菓子。
そしてなんと、先生の教室の生徒さん、午後のS様たちがお作りになった美しいプレースマットまで頂けたんです。
凄いでしょう~。
実は午後のS様当日履かれていたパンツ、私同じものを持ってます。
でもびっとヒップが上がってるS様の方がずっとかっこ良くお召しでした。

お腹も心も十分すぎるほど満足したひと時でした。
にっき先生、本当にありがとうございました。
2010.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/561-b808d63b
