横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
うまいよ~♪
とは本日のケーキがカヲさんのだと教えて下さったちーさんの弁です。
その自慢げだったこと。

オープンしたちーさんのお店、「CAFE☆STAR」に行って参りました。

川からは一本入ってるんですね。
お巡りさんが沢山いますから、お店が分からなかったら「最近オープンした、白いカフェ」と聞いてみて下さい。
間口は小さいですが、中に入ると、ぱあっと明るい。
こんな感じ。
IMG_0522_convert_20100221220839.jpg
手洗いの近くに置いてあったちーさんの絵です。
ちーさんの目指している世界、ちーさんそのもののような絵ですね。
IMG_0525_convert_20100221220902.jpg
広くはないお店を、色んな工夫で居心地の良い空間にしてらっしゃいます。
満席だったのでちょっと待たせて頂きました。
そして、優しいお姉さんが席を譲ってくださって唯一のテーブル席へ。

今日のご飯。
IMG_0527_convert_20100221221010.jpg

みるこ、いただきまーす。
IMG_0528_convert_20100221221031.jpg
全てのお皿が、身体と心が喜ぶ味です。
生姜の利いた、鶏肉(胸肉なのに何でこんなに柔らかなんでしょ)と蓮根の炒め物、美味しかったなあ。
お味噌汁、最高です。
グルマンみるこ、がんがん食べます。
こんなに食いつきが良いのは水蓮以来です。
次回からは3人前頼もう、いや、ほんと。

ご飯が来る前から、「ばなばなのけーき♪」とみるこが待ち望んでいた、カヲさんのケーキも頂きました。
IMG_0529_convert_20100221221057.jpg
ああ、うまい!
ちーさんのご飯との完璧なコラボレーション。
ちーさんが自慢げなだけあります。
食べれてほんと、幸せでした。
黙って持って帰りたい素敵なコースターはvanivanijさんの御作。
オープン記念で特別にリーさんクッキーも添えられてます。
まあ華やかな、絵画的な味。
夫はコーヒー、私は紅茶をいただきました。
どちらも穏やかででも奥行きのあるふくよかな味でした。
帰ってからも夫は「どうやったらあんなコーヒーの味になるの?」と言ってました。
コーヒーは根岸のCAFE HANZさんの特別ブレンドで、紅茶は国産の有機栽培のものなんだそうです。

このクオリティであの値段はちょっと安過ぎるのでは、とそれだけが心配です。
友達だから、なんぞでは全く無く、ねこてん、今年一番のおススメ店でございます。
ぜひご来店を。

CAFE STAR (カフェ スター)
〒231-0053 横浜市中区初音町2-42-7
営業時間12:00~20:00(ラストオーダー19:30)全席禁煙
火曜定休(他、イベントやケータリングのため、お休みする場合があります)


2010.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/541-56e13783
