横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
2月5日(金)、いえ、その前日の4日の夜から、みるこはいつもよりテンション高めの母ねこてんに戸惑っておりました。
マルシェ21さんが運んで来てくれた菜の花(食用)を花束に見立てて何回も花束贈呈練習をさせられ、お花を渡したら、「おめでとう」って言ってチューだよ!と母に厳しく指導されていたのです。
当日もモチロン朝練がありました。
いつものように保育園で過ごしていると大汗をかいた母が迎えに来て、まだボーイフレンドと遊び足りなかったのに、母は「今日はダメ、今日はダメ、今日はダメ」と鬼の形相で繰り返して遊び場からひっぺがされました。
ちょっと泣いちゃいました。

おうちに帰るのかと思ったら、マリンタワーの方に向かいます。
「こっち?」と聞くと母は「電車見るの!」と言います。電車は嬉しいので駅前で待ってると、電車じゃなくてきれいなお姉ちゃんが二人現れました。
そのお姉ちゃんたちと今度こそマリンタワーに行くのかと思ったら、知らないお店に。

お店の中にもきれいなお姉ちゃんたちが沢山いて、みなニコニコしています。
そしてみんな、ドキドキしています。
みるこもドキドキしてきました。

しばらくして主役登場。
一番最初に見破られた母は焦って「せーの!」と大声を。
声につられて、

パーン!

とクラッカーがあちこちで弾けます。
大きな音に驚いたみるこはまた泣いちゃいました。
主役はまだ ほえ? というお顔をされてます。

そして何度もくりかえされる、おめでとう、おめでとう、おめでとう。
みんな直接ちーさんにその一言が言いたくて、集まりました。

今回の首謀者の一人と母の食事をほぼ横取りして満足していたら、ミッションの時間になりました。
知らないお姉ちゃんがいっぱいで、ちょっと緊張しちゃいましたがほぼ任務は完遂。
ほっとして、帰りの自転車カゴの中でぐっすり寝入りました。

こわくないの!
IMG_0515_convert_20100214213249.jpg
とまた強がってパーティで残ったクラッカーを大事ににぎるみるこです。

さて、わたしたちが
CAFE ☆ STAR
に会えるのはもうすぐです!
また母はドキドキしてきたわ~。

2010.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/535-f48f9ad3
