横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
さみぃ姐さんにお声をかけて頂いて、NHKの公開録音のステージを見に県民ホールに行きました。
県民ホール、初めてでした。
ステージも面白く、さみぃさん、ありがとうございました。

その後ご飯を食べに中華街へ。
二人とも入った事がないお店がいいなあ。
安いコース(1500円くらいだったかな)に惹かれ、中山路をちょっと海側に入った所にある新福記に。

大根餅。
IMG_0406_convert_20100209062408.jpg
揚げて、辛いソースで和えられてあります。ビールのあてにちょうど良い感じ。

焼そば、安心の味で、これもビールにぴったりです。
IMG_0407_convert_20100209062435.jpg

点心は割と普通で、このお店で作ってないかもです。
IMG_0408_convert_20100209062456.jpg
誰がどれを食べたか忘れて、最後は譲り合いに。
私、やっぱり多めに食べた気がします。
とんでもない大食いの冒険覃をされるさみぃさんですが、いつも私に譲ってくださいます。

名物の黒米のお粥。
IMG_0409_convert_20100209062519.jpg
見た目よりもアッサリ。

デザートに昔風杏仁豆腐がつきました。
あと、サービス、とかでちょっと風味のあるお茶も。

まだ行った事の無いお店は沢山あります。
中華街、楽しいですねえ。



2010.02.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/532-d9e4a64c
