横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
よくしゃべります。
そして言っている事がだいぶ分かるようになってきました。

だからこそ、なのかな、通じない事も多々あるじゃないですか。
そうすると怒るんですよ、激しく。
そして泣いちゃいます。

分かんないから、ほおっておくと、しばらくして諦めたのか、自分でリカバリする事もあります。
多くは果物とかで釣ってますけども。

保育園の事を「しぇんしぇー」と言います。
先生たちの事が大好きなんですね。
とっても有難いことです。

(やっとこさ)録画できるビデオを買いましたもので、NHKの子供番組なんかを録画しておいて、夕飯の支度中とかに見てもらってます。
「ピタゴラみるの!」なんて言います。
ピタゴラ体操の最後の所、「ぱっちんぱっちんがしんがしん、すってはくのがしんこきゅう」の所を、私と一緒にできるようになりました。

保育園のゲートの所から、マリンタワーが見えます。
夕方、暗いのでキラキラしてきれいなんです。
「マリンタワー、いこうね」と言います。
朝、送りに行く時にキラキラしていないマリンタワーを、「マリンタワーだよ」と教えてあげると、とても不思議がってました。
「ついてないね?」と。

「みるこもするの!」と色んな事を自分でしたがります。
ゆでたまごを上手にむいてくれます。
三渓園で。
IMG_0390_convert_20100131205753.jpg
猫をなでるのも、だいぶ上手になったね。

2010.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/528-f5d81c48
