横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
ホテルから熱川駅はすぐ近くでした。
電車好きのみるこを喜ばせるべく、電車に乗ってみる事に。

伊豆急(含むJR)はなかなか魅力的な電車が走っています。
旅情のある「踊り子」、なかなかお目にかかれない黒い電車の「黒船電車」。
日曜だったので目指すは「リゾート21」。
海向きのシートがあるリゾート系列車なのに、各駅停車なので特急料金が要らないんです。
平日なら黒船電車やアルファリゾート21も各駅停車になる事もあるみたいですね。
私もかなり鉄が入って来てるでしょう。
ホテルでもらった時刻表と、伊豆のコンビニで置いてある伊豆急のグルメ本で研究しましたのよ。

しかし、残念ながら、駅に着いたらリゾート21は出発した後。
次の各駅停車を待っていたら、「残念な子」が。
IMG_0364_convert_20100124154234.jpg
伊豆に来てまでお前さんに会いたかないさ。
東急のお古ですな。
とおっても鉄道が好きな人はこのこが来るのも楽しみなのかもしれないですが、初心者なので、パスワンです。

贅沢に特急料金を追加して踊り子にしました。
IMG_0318_convert_20100124154125.jpg

左に見えるのが大島で、その右が、、、ってちゃんと説明して下さるんですね。
さすが特急。
車窓は広く、なかなかくつろげる感じで、あっという間に目的地へ。

そして、帰りは乗れました、リゾート21。
いそいそと向かうみるこ。
IMG_0329_convert_20100124154151.jpg
私もいそいそと追いかけます。
やっと会えたね。
IMG_0335_convert_20100124154214.jpg
せっかくなので先頭車両に乗ってみました。
IMG_0336_convert_20100124155728.jpg
もし乗ったら、一度は先頭車両を覗いてみたら良いと思いますよ。
指定券のない普通電車ですからね、席もどんどん変われます(変えないけど)。

最後はお見送り。
IMG_0367_convert_20100124154254.jpg
運転手さんは手を振ってくれて、更に鉄分強化されるみることねこてんでした。
(でもみるこはノリテツじゃなさそうです。走ってるのを見るのが好きみたい)

2010.01.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/525-1378f0ce
