横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
保育園の行き帰りの自転車のカゴのなか、
お散歩途中のバギーのなか
みるこは良く歌を歌いますし、私に「うたって」と言ってきます。

歌ってもらいたい歌じゃなきゃイヤなので、曲の指示が入るのですが、みるこは歌は覚えていても、曲名まではちゃんと覚えていません。
歌詞が曲名としてみるこの中にインプットされているらしく、歌詞の一部で、何を歌って欲しいのかを推理する事になります。

例えば
「あるこお」
これは分かりやすいですよね、トトロのタイトル曲、『さんぽ』です。

「まいんち、まいんち」
これも比較的わかりやすいです。『泳げたいやき君』。

「あわてんぼう」
保育園で歌ったらしく、大好きな『あわてんぼうのサンタクロース』。

難易度が上がります。
「からす」
何でそっからなの?『犬のお巡りさん』。

超ウルトラ。
「くりすますの」
分かった方にはみるこのチューを♪
2010.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/524-fc1c35a6
