横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
お宿の事は多くは言いません。
オーシャンビューが良かったです。
お部屋から見える海を見て、みるこは

うみの、いっぱいある!

と喜んでいました。

二日目、朝ご飯をたっぷり食べて(朝ご飯はなかなか良かったです)、まずは海へ。
海の近くに足湯がありました。
IMG_0260_convert_20100124150121.jpg

あたかい!

みるこ初温泉です。
IMG_0279_convert_20100124150143.jpg
ばばんばばんばんばん♪

身体が温まった所で砂浜におりました。
IMG_0291_convert_20100124150206.jpg
大島がすぐ近くに見えます。

ビビリみるこはやっぱり「こわーい!」。
IMG_0298_convert_20100124150226.jpg

防波堤の突端に進もうとする夫に
あぶないで~!!
IMG_0300_convert_20100124150248.jpg

ほんと、ビビリで楽です。

メインイベントは今年の初狩、苺狩りです。
以前にも行った事のある「いちごらんど中西」へ。

土曜日だったのですが、あまり人がいませんでした。
だから、ピカピカの苺たち。
IMG_0312_convert_20100124150332.jpg
ぶら下がってるタイプなんです。
前は普通のだったので最近このタイプにされたんでしょうね。
品種は女峰。
酸味が多くて果肉がぎゅっとしている苺ですね。

ちょっとみるこには高め。
IMG_0309_convert_20100124150310.jpg
ブルーベリーの時は熟れているのを上手に見分けて摘んでいましたが、苺は好きすぎるからか、まだ熟れてないのも摘んでしまってました。
苺シーズンはまだ始まったばかり。
次は何処の苺を食べに行きましょうかね。
2010.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/523-9d8527cf
