横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
また健保の宿泊施設の抽選を夫が当ててくれて、同じく健保のブルーベリーから1ヶ月もたたないうちに、今度は熱川へ泊まりに行く事に。
1月15日から2泊でした。
みるこが生まれる直前に旅行してから約2年ぶりになる伊豆です。
伊豆に行く時は、大抵伊豆スカイラインを使います。
今回は東名で御殿場まで進んで箱根の山に登り、箱根から伊豆スカイラインに入るルートにしました。
御殿場インターに向かうお楽しみはアウトレット。。。ではなく、御殿場インターの手前のSA、鮎沢にいます。
IMG_0230_convert_20100124142820.jpg
前はもっといたのですが、今回少なめ、ニ匹に会えました。
下りのSAでしか会えないのでご注意を。

みるこの楽しみ。
IMG_0235_convert_20100124142838.jpg
これって何て言うのでしょう、カキワリに顔の穴があいている記念撮影用のやつ。
ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。
鮎沢SAの手作りフレンチドックのカキワリでした。

伊豆スカイラインの途中にある公園の池が凍ってました。
みるこ、初の天然氷。
IMG_0242_convert_20100124142901.jpg
冷たくて、楽しかったみたいです。
所々残っている雪の上を「ざっくざっく」と言いながら歩きました。
うちに帰ってからも「つめたかた!」と言ってます。

伊豆スカイラインは今安くなってるんですね。
一番超距離だと千円くらいしたと思うのですが、今はどこで下りても200円。
しばらくは200円でやってるみたいなので、伊豆に車で移動する時は良いですね。

そして静岡に入ると現れるこの女の子(男の子?)。
IMG_0306_convert_20100124142922.jpg
喫茶店の看板。
全国的にはUCCやKEYですよね。
何故か静岡はこのTOMIYA。
この看板を何処で最初にみかけるかも、伊豆に来る楽しみの一つです。

みるこは割と車慣れしていて、嫌がったりしないので楽な方だと思います。
それでも今は伊豆が限界かな、と今回の移動で思いました。
電車はどうかしら。
今回ちょっと試乗してみました。
2010.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/522-2329a309
