横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
伊勢佐木、田舎者には濃ゆすぎる街。。。
歩いていると目に飛び込んで来るインパクトある看板。
100109_1409~01

ほんまさんのおススメに引かれて、「じゃのめや」の牛丼を食べに行きました。
たまたまやっていたランチの小口ステーキと牛丼を注文。
注文受けてくれたのに、しばらくして戻って来たおばちゃん。
「小さい子がいるから、すきやき弁当の方が良いわよ、お豆腐ついてるし。」
と、牛丼より高い弁当をおススメされてしまいました。
ほんまさんのおススメは牛丼だったんだけどなあ、でも、もうけようと言うおススメじゃ無いのはおばちゃんの雰囲気で分かります。
何か好きだなあ、このおばちゃん。
もちろん変更させて頂きました。

このおばちゃんはずっとせわしなくお店の中を右に左に。
ご飯のおかわりを明らかにもう食べれんだろう、という若い娘さんに強くおススメしたり、常連さんから「今日のご飯の炊き方はなってない」というクレームに長々とつきあったり、忙しいことこの上ない。
すき焼きやというと落ち着いたイメージがありますが、全く別世界(あ、座敷の方はきっと落ち着いているかと)。
何か好きだなあ、このお店。

さておばちゃんおススメの弁当。
IMG_0123_convert_20100121062511.jpg
濃ゆ~い味のお肉がた~っぷり♪
しらたきがかなり沢山はいってて、しらたきがかなり美味しいです。
ご飯のおかわりは、お願いしなくてもおばちゃんが強くすすめて来ます。

そして小口ステーキ。
IMG_0119_convert_20100121062050.jpg
あのね、これもう絶品です!
お肉がジューシー、量も凄い。
これで930円、信じられません。
じゃのめやはお昼は週末や祝日のみみたいですが、ランチをしているとは限らないみたいですね。
出会えたら絶対食べてみるべき、美味しかった~。
家に帰ってからグルグルしたら、さすが、ゆゆ師匠が既に攻略済み
ゆゆさん、これ良いですね~♪
伊勢佐木モール側から入るテーブル席にも座敷があるし、もちろんおばちゃんは子供にも優しいです。
また絶対来よう。

ひさしぶりの猫足です。
モールに「もち吉」があるんですね、知らなかった。
われせんが入った大きな袋が二つで500円でかなりお得でした。
「もちを愛し、もちに生きる」もち吉。
こちらもおススメです。
2010.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/519-e69b75a5
