横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
だいぶ間があいてしまいました。
元気にやってます。
書いていない事も沢山あるのですが、まずはじゅんばんばん(みるこ語、順番のこと)で。
1月の連休の初日、朝から三渓園に行きました。

鳥がいっぱい。
IMG_0091_convert_20100121064052.jpg
この日は見た事ない鳥もみかけました。
後でポケット図鑑でさがしてみたら
hosihajiro_convert_20100121065433.jpg
ホシハジロ。

それから
800px-Tpn1_convert_20100121065414.jpg
キレンジャク。

すぐに名前が分かると良いなあ。
冬のお散歩にはポケット図鑑、必須ですね。

歩き回って喉が渇いたみるこが「おちゃ、おちゃのむの!」と言うのでペットボトルのお茶を買いにお茶屋に行こうかとも思ったのですが、せっかくなので記念館のお抹茶処へ。

一服お願いしたのですが、みるこの分も立てて頂きました。
IMG_0109_convert_20100121061958.jpg
美味しかった!
あまーい♪んです。
で、私の分もほとんどみるこに飲まれてしまいました。
お茶菓子が付いて400円、安いなあ。

三渓園を出ていつものデゴイチでの「お仕事」
IMG_0111_convert_20100121062026.jpg
この後、デートにお出かけになるリー様ご夫婦に遭遇し、松が開ける内に新年のご挨拶ができて、嬉しかったみることねこてんでした。
2010.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/518-bb2c0f67
