横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
仕事納めの日、いつもより長めにお昼を取って良い、ということだったので、ちょっと足をのばして、天王洲勤務になってからずっと気になっていたラーメン屋さんへ。
IMG_3009_convert_20100101012944.jpg
残念ながら。
IMG_3008_convert_20100101012922.jpg
そんな気はしてたんです。
お店は閉まっているのに、あたりには美味しそうな肉の匂いが。
また機会があれば、ぜひ。

もう少し足をのばして、旧東海道沿いにある商店街の和菓子屋さんでおむずび弁当を買って、近くの公園でいただきました。
連れはいますよ。
IMG_3011_convert_20100101013058.jpg
あったかいね。
IMG_3014_convert_20100101013126.jpg
この公園もまた来よう。

大晦日は蕎麦ならぬうどんを打ちました。
IMG_0020_convert_20100101012814.jpg
みるこ、ふみふみしてくれてます。
捏ねる時も一緒にしたんですよ。
粉は夏にリーさんに頂いた地粉で、大晦日に打とうとずっと思ってたんです。
夫がのばして切って、なかなかいい具合に。
IMG_0050_convert_20100101012837.jpg
冷たいので食べて、大根とポアロ葱のお鍋で温かいのも頂きました。

そしてまだお正月の準備中です。
IMG_0051_convert_20100101012901.jpg
金柑を蜂蜜とてんさい糖で炊いてます。
間に合わないかな、まあいいか。

みなさまのお陰で楽しい一年でした。
ありがとうございました。
2010年も楽しくすごしたいものです。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
IMG_0004_convert_20100101013159.jpg
ノンコからのご挨拶でした。

2010.01.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/512-09179dde
