横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
大人の女性ですもの、お気に入りの「一杯やれる」お蕎麦屋さんの1軒くらいは持ってないとですよね。
実は持ってませんで、募集中です。
お蕎麦は大好きなんですが、大好きだから沢山食べたい(愛宕の港屋みたいなのもかなり好き♪このお店を検索して初めてほんまさんを知った記念すべき立ち食いそば屋さんです。お近くにいらっしゃる時は覗くだけでもぜひ)のでお蕎麦だけ何枚も頼んじゃう方なんです。

でも今回は大人の女性さみぃ姐さんとご一緒なので、蕎麦屋らしいサイドメニューも。
IMG_2925_convert_20091225115754.jpg
卵焼き、でかっ!
みるこ、わしわしと食べてました。
あれ、「大人の蕎麦」なんじゃ、、、
そしてかき揚げ
IMG_2927_convert_20091225115823.jpg
普通の天ぷらサイズのネタが巨大な衣で一緒くたになって揚げられてます。
これ作るの腕が要るでしょうね。

さて、お店は山元町の「山本」さんです。
山本小学校の真ん前、住宅街にあります。
ごく近所に住んでましたので気にはなってたのですが、近くに仙良庵もあるし(仙良庵も美味しいですよね)、一見はちと入りづらい雰囲気もあって行った事がありませんでした。
入ってみるとお店の方は子連れにも優しいし、お座敷もあるし、これはみること入れる希有なお蕎麦家さんじゃないですか。

もりそばを
IMG_2928_convert_20091225115857.jpg
品の良い、別嬪さんです。
のど越し良く、美味しかった。
きっとまた行きます。
誘ってくださったさみぃ姐さん、ありがとうございました。


石臼挽手打ち蕎麦 横浜 山本


2009.12.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/510-6b4dbf95
