横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
3種混合ワクチンの三回目を受けてきました。
みるこは今回も泣かずにがんばりました。
ほんとに良い子だね。

保育園に行くのにかかりつけ医と血液型を
園に知らせなくてはなりません。
かかりつけ医になって下さいとお話したら了承頂いてほっとしました。
血液型は指先とか耳たぶにちょっと針か何か刺して
簡単に調べられるものだと思っていたのですが
きちんと採血しなければ間違ってしまう可能性があるそうです。
赤ちゃんの採血は大人よりずっと難しく、
特にみるこはふっくらちゃんなので採れないかもしれないそう。
痛い思いをさせて採れなかったら可哀想だから、と
一番細い採血用注射器を取り寄せて下さる事になりました。
大変だったんですね、全く知りませんでした。
痛い思いをできるだけ少なくしてくれるよう
気遣って下さって、とても嬉しかったです。
先生と看護士さん、ありがとうございます。

2008.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/51-8382d922
