横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
「どっちのカレー行く?」と選べるなんて、なんて贅沢なんでしょう。
根岸駅の近くの「タージタンドール」と、更にご近所にオープンした「オンボンボ」さんです。
IMG_2149_convert_20091225115311.jpg
2階なのでちと入りづらいですが、入ってしまえばとてもフレンドリーなインド人コックさんが優しく迎えてくださいます。
子供連れでも全く問題ないです。
謎、なのは、そのお店の名前で、ヒンドゥー語などのインド圏の言葉じゃなくて、オーナーの造語なんだそうで、意味は?とコックさんに聞くと「うーん???」って感じなんです。
そしてオーナーは女性で、お店の近くの歯医者さんの受付をされてるとか。
お店に出たいけれど歯医者さんが忙しくてなかなか帰してくれないの、とはそのオーナーのお母さんの弁で、夕方、お嬢さんの代わりにお店のヘルプに来てらっしゃるのですが、正直あまりヘルプになってないような(とっても良い方なんですけどね、商売っけがなさすぎで)。。。
二足の草蛙で頑張る女性オーナにはまだお会いした事ないです。
肝心のお味は、タージタンドールに比べるとナチュラル路線。
カレーもナンも優しい味付けになってます。
お店で流しているインド映画の映画音楽にあわせて、大きな声で歌いながらお料理を作るコックさん。
そんなおおらかさがお料理に出ていています。

最初はセットを頼みまして、2回目は美味しかったナンをあれこれ頼んでみようかと言う事に。
カレーは「今日のカレー」で、茄子とじゃが芋だったかな。
IMG_2913_convert_20091225115600.jpg
「マイルド」にしてもらうと、みるこも食べられます。
ちょっと油が多めですが美味しいです。
そしてナン。
IMG_2911_convert_20091225115058.jpg
胡麻のナンにしました。
外側にも中にもこれでもかと白ごまが使われてて、カレーにもよくマッチして美味しいです。
普通のナンとあまり変わらない価格なので、お得感が高いです。
チーズナン。
IMG_2914_convert_20091225115627.jpg
割と予想どおりのお味でして、ガツンと食べたい時に良さそうです。
そして、カプリナン。
IMG_2912_convert_20091225115357.jpg
「ナッツがたっぷり入った」と書いてありましたが、ココナッツオンリー、かなり大量に入っています。
ココナッツが嫌いじゃ無ければ、かなり美味しいです。
甘いので副食というよりデザート感覚ですね。
これ、kikoさんに食べてもらいたいなあ。

まだまだお客さんが定着してないみたいで、よく寒い中、チラシを配りに夕方コックさんが立ってますよね。
美味しいし、何だか不思議だし、こちらもこれからも頑張って頂きたいご近所美味しいもの屋さんです。


インド料理ONBOMBO
2009.12.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/509-409cd182
