横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
本牧に越して来て、本当に良かったです。
お散歩には三渓園に行けるし、お買い物に行くお店も揃ってます。
ご近所には頼れる野菜屋さんのマルシェ21
お魚はかぶやま水産さん。
そして、お肉屋さんは川津さん。

通りから少し入るので分かりづらいですが、看板は割と目につきます。
80年以上の歴史のあるお肉屋さんなんだそうで、働き者のご家族が営んでらっしゃいます。
牛肉や豚肉が、スーパーと変わらない価格なのにとっても上質で、量が多くなくても満足感が高いんです。
そしてみなさん、みるこにとっても優しく、それがみるこにも分かるみたいで、近くを通るたびに「おにくしゃん、いく?」と聞いて来て、「今日は行かない」と言うと残念そうにします。
最近、夕方からのお弁当を始められたので買ってみました。
IMG_2933_convert_20091225115927.jpg
ハンバーグ弁当と焼肉弁当です。
どちらもとっても美味しかったです。
美味しいお米のご飯は1つでゆうに二人分あります(恰幅の良い若旦那が詰めてまして)。

ちょっとラインナップを書いておきます。
焼きたて焼肉弁当 \548
自家製ハンバーグ弁当 \525
生姜焼き弁当 \520
とんかつ弁当 \567
から揚げ弁当 \510

この他にも好きなお惣菜を選択するお好み弁当があります。
美味しいお肉を置いているお肉屋さんですからね、お肉は間違いないです。
あと、お惣菜は6時半くらいになると半額になるんですが、普段でもお安いのが半額でかなりお得です。
三渓園商店街のお店、こないだも一軒たたんでしまいましたが、これからも頑張っていただきたい、とっても貴重であり難いお店です。

川津精肉店
定休日:日祝日
住所:中区本牧三之谷2-12
TEL:045-621-0029
2009.12.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/508-369ccc7e
