横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
長白山、2階は大勢で宴会ができるようになってるみたいですね。
この間、精進落としらしき団体さんが楽しげに飲み食いしてました。
良い精進落としですよねえ。
てことは子供連れ家族連れ宴会も大丈夫そう。
ゆゆさん、次回、子連れ団体だったらいかがです?

それはさておき、深いです、長白山。
いつかのランチでいただいたモツ煮込み。
IMG_2190_convert_20091225114827.jpg
これ、ランチにあったらおススメです。
身体が芯から暖まります。
豆板醤だけでない、奥行きのある辛みがあります。

こちらもいつかのお昼にいただいたサンマー麺。
IMG_2731_convert_20091225115027.jpg
餡のタイプではなく、塩です。
野菜はすべて麺にあわせて細く切ってあり、モヤシも細い物を使っています。
そしてただ炒めただけでない、何かバターのような風味がかすかにするんですよね。

リーさん、ゆゆさんに教えていただいたお母さんの作る愛玉子も絶品(何故かみるこはこれが好みに合わないみたいで、独り占めできる楽しみも有り)です。
愛玉子もかなりの工程で作られてるみたいです。
あの優しげなのれんの向こうで何が行われているのか。
ヘビースモーカーの旦那さん、お元気で長く続けていただきたいものです。


長白山
2009.12.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/507-4e7c282e
