横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
12月20日、三渓園の紅葉ライトアップ、紅葉の夕べの最後に行ってきました。
寒い日で、お茶屋さんも閉まっていてお客さんは一握り。
静かな催しでした。
三渓園に行く時にいつも持って行ってる鯉用のパン(本牧館でパンの耳を仕入れてます)、この時も持って行きましたが、日中あんだけ食欲おおせいなのが嘘のように寄ってきません。
動物って、生活サイクルをきちっと守ってるんですねえ。

三渓園の中のお茶室の一つ、横笛庵でほうじ茶と京番茶をいただきました。
IMG_2917_convert_20091225115652.jpg
京番茶は初めていただきました。
京番茶もほうじ茶なんですね。
でも普通のほうじ茶より煙たいというか、スモーキー、ちょっとクセがあります。
みるこはほうじ茶も京番茶も「あたかい、おいしい」と美味しくいただきました。

紅葉は終わりでしたが
IMG_2918_convert_20091225115727.jpg
いつもとは違う顔の三渓園、こちらも美しかったです。
来年もまた来よう。
2009.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/506-0922089f
