横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
エルニョスキの意味は、、、ダメです。
忘れました。
スペイン語じゃないんです。
店主さんの造語だったかなあ。
意味を聞いたのはみるこが生まれる前です。
2年以上ぶりで行ってきました。
開店3周年だったそうで、本当におめでとうございます。

ご一緒したのはkikoさん、ゆゆさん、さきさん。
小悪魔たちはそれぞれの旦那が見てくれるという僥倖に恵まれました。
思いがけない、といよりは必然の幸せですが。
そんな日があっても良いですよね。

カニカママヨピンチョス。
IMG_2630_convert_20091130004254.jpg
かんべえさんに教えて頂かなかったら間違いなくスルーしてますね。
でも美味しかった。

こちらもかんべえさんに教えて頂いたサルスエラ。
IMG_2631_convert_20091130004326.jpg
2~3人前とぐるなびにはありますが、4人分、たっぷりありました。
魚介、美味しい。
その出汁で作ったフィデウアがもうこりゃ絶品!
IMG_2633_convert_20091130004358.jpg
あのね、これはホント食べた方が良いですよ。

デザートもちゃんとしてるんですよね。
IMG_2635_convert_20091130004433.jpg

この他に頂いたお料理も基本がとてもきちんとしていて、「バル」と聞いてイメージする食べ物の範疇を越えて美味しいです。
いくら15時からやってるからって、みることは一緒に来れないですけどね。
みるこがお酒が飲めるようになったらぜひ。
それまで、ちゃんとちゃんとお料理を作りつつ、笑顔を絶やさず説明をして下さる店主様が元気でお店を続けてくださいますように。

エルニョスキ

kikoさんたちとはまだまだ話足りなかったです。
またちょっとだけ、羽根を伸ばしにいきましょう。
あいつらちゃんず連れでは行けない美味しい物屋さんへ。
次はどこにします?

2009.12.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/496-7bfb94b8
