横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
さみぃさんちでのパーティ以降、毎週のように芋煮が食卓にのぼるようになりました。
しみじみと美味しい、身体が喜ぶ汁ものです。
詳しいレシピは芋煮師匠、ちーさんのブログをご参照くださいませ。
キノコとかを入れてももちろん美味しいんでしょうけども、鰹だし、里芋、こんにゃく、牛肉、ネギ、のシンプルでどれも絶対に外せないタッグがやはり最強かと。
牛肉をあまり買わなかったのに、芋煮したさに毎週お肉屋さんへ行くようになりました。
あ、三渓園商店街の入り口近くの「河津肉店」、良いですよ~。

で、芋煮なわけです。
IMG_2477_convert_20091122211941.jpg
今回はコンニャクが柔らかめなやつだったので、みること一緒にちぎりました。
みるこ初クッキングです。
みるこの最初のお料理はちーさんの超美味しい芋煮だからね。
2009.11.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/491-06e9d21a
