横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
夏にブルーベリー狩りをしてとっても楽しかったので、他の狩りにも参加したいと思っていました。
電車の吊り広告で「三浦半島でみかん狩り」と見かけて行ってみる事に。
みかん狩りは夫も私もみるこも、みんな初体験です。

みるこがお腹にいる時にも行った(その時は苺で)、「津久井浜観光農園」に参りました。
大規模な農園です。
お昼を食べてまどろんでたみるこは、みかんの木に気がつくとおめめぱっちり、先頭に立ってみかんの山に突入です。
IMG_2449_convert_20091122211606.jpg
農園の駐車場からみかん山までは意外と距離があって、坂も登ります。
ご注意ください。
途中には野菜畑があって、元気の良いキャベツが。
IMG_2452_convert_20091122211710.jpg
ぎゅうっとしてますね。
三浦っておおらかな空気に満ちてますよね。
お魚もお野菜も、美味しいのが沢山とれる、本当の意味で豊かな土地だからでしょうか。

みかんの山。
IMG_2453_convert_20091122211735.jpg
良い香りがします。
みるこのテンション、がんがん上がります。

みかん山の入り口で剪定バサミをお借りして、後は取り放題、食べ放題♪
レジャーシートを持って来て、くつろぎながらみかん狩りしているお客さんも多かったです。
次回はうちもそうしよう。
これ、全部食べれるんですよ。
食べれる物が食べれる位置になってるなんて嘘みたいですよね。
IMG_2459_convert_20091122211804.jpg
同じ木で同じくらいの熟れ方をしていても、お日様が当たる上の方が美味しいと夫が発見しました。
夫に肩車されてみかんに手を伸ばすみるこ。
IMG_2474_convert_20091122211831.jpg
もぐの上手です。
もう一個。
IMG_2476_convert_20091122211905.jpg
上手に皮をむいて食べます。
自分でもいだのは格別だよね。
みるこは5個くらい食べたんじゃないかしら。

みかん狩りから戻って、今度はお芋掘りもしました。
こちらもみるこ初体験で大喜び。
帰ってからもお隣さんにお裾分けしたり、天ぷらにしてさみぃさんと一緒に食べたりと楽しくて美味しい事づくし。
また行きましょう。

津久井浜観光農園
2009.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/490-514f7d9e
