横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
たまっている美味しいお店のお話を。
中華街の平日ランチ話をあちこちのブログで指をくわえて羨ましがっているランチ不毛の地天王洲に勤務するワタクシです。
夫はお金さえあればヨリドリミドリな勤務地ですが、お金が無い。
平日ランチに近い価格の杜記・別館に土曜日ランチに参りました。

土曜日は平日ランチに100円プラスされてるんですね。
ちょっと遅めだったからか、割と空いていました。
有名店は行列してますから、ほんと穴場ですよね~。

みるこも居るので辛くない牛バラ飯を。
IMG_2437_convert_20091122211014.jpg
小龍包とお味噌汁がついてきます。
「中華食べてる♪」と安心な味です。野菜も肉もたっぷり。

杜記・別館の真髄、燃焼麺。
IMG_2438_convert_20091122211050.jpg
肉餡はどうやってもあまりますよね~。
ゲテでクセになる味。
夫は「全部食べたらおかしくなる」と申していました。
四川冷麺とはだいぶ違うんですね、どちらもかなり好きです。
IMG_2439_convert_20091122211116.jpg
大きなお豆腐の入った豚骨スープと大きな水餃子がセットです。
このボリュームを知らない夫はビールと乾豆腐も頼んで泣きが入っていました。
大食いみるこの助太刀があってもお腹パンパン、苦しい。
これで2000円くらい。
おばちゃんをはじめお店の方はみるこにも優しいし、またランチに行こう♪

杜記・別館
2009.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/488-bd9dca47
