横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
検査技師として20年のキャリアを誇る友達のチエちゃんが大阪から遊びに来てくれました。
今回も赤坂で開かれた勉強会に参加して、ついでに寄ってくれたのですが、前回も同じような経緯でみるこが生まれてすぐに来てくれてたんです。
キャリアも十分、勉強も怠らない、でもそんな事は鼻にいっさいかけず、常に庶民目線で甘い物とおしゃれが大好きなチエちゃん。
プロポーションもばっちぐー。
なのになぜ独身。
独り身の素敵過ぎるレディーが多いですよね~。

気の置けない友達が来てくれたので、ちょっと何時もと違う所へ行きたくなりました。
IMG_2162_convert_20091018235540.jpg
この写真でピンと来た方はかなりのガオさんファン(うわ、2歳の子持ちの私ですら行った事のないAMに行ってる!)。

中華大通りにある時空の割れ目のような安楽園です。
チエちゃんが来てくれたのは10月11日、連休のど真ん中でした。
中華街は凄い人で、有名店には行列が。珠江飯店には「90分待ち」の看板が出てました。
でも何となくこのお店にはすんなり入れるような気がしたんですよね。
大通りの喧噪とは別世界の静かな店内。
IMG_2164_convert_20091018235612.jpg
この窓から大通りが見えるのですが、別次元のフィルターがかかってる気がします。
お料理はどれも優しい味付けのすっと身体に入るような美味しいものでした。
でもお料理も、本場のようで、そうでない、安楽園という異空間のフィルターがかかっているようでした。
例えばデザートの杏仁豆腐。
カルピスのような風味がするんです、いや、美味しいんですけどね。
チエちゃんはお店の雰囲気もお料理もとっても気に入ってくれました。
また誰か、気の置けない友達と来たいなあ。

次の日のランチ、オムライスが食べたいというチエちゃんを連れて行ったのがセンターグリルでした。
オムライス、と言われて、何処が良いですかねえ。
センターグリル、との提案は夫でした。
こちらもチエちゃん面白がってくれて、正解、良かったです。
オムライス。
IMG_2188_convert_20091018235701.jpg
特製の方ですね(特製じゃないのは白飯なんですよね)。
私は何となくナポリタンな気分で、でもサラダとかもあった方が良いかなと、50円アップの「スパランチ」にしたのですが
IMG_2187_convert_20091018235637.jpg
どこの高校生ラガーマンですか。
ああ、でも写真だと迫力が伝わらないなあ。
写真下手だわ~。
あのね、凄いんですよ、マジ。
スパゲッティ一人前、ご飯は2膳分くらい、衣たっぷりのチキンカツにキャベツにポテサラ。
とっても美味しいお店、では無いですけどね、料理もお店の雰囲気も、貴重ですよね。
チエちゃんがウケてくれたからよけい好きになりました。

今度はみること一緒にチエちゃんちに遊びに行きたいな。
2009.10.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/469-762833b3
