横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
100日記念でスタジオアリスで写真を撮って頂きました。
アリスはあちこちにありますね。
まだほんの赤ちゃんの笑顔を撮る技術はほんと、凄かったです。
去年は引っ越しのバタバタで記念撮影できず、今年はどうしようかと思っている所にエイジさんの記事を拝見しました
すごくおしゃれな撮影スタジオみたいです。
7月のこちらの記事を拝見してから割とすぐに予約のお願いをしたのですが、それでも9月末以降しか土日は空きがないとのことで、それならとお誕生日に合わせて撮影して頂く事に。
おぐしも整えて、満を持して参りました。

スタジオの中にはいくつかの部屋があって、それぞれ雰囲気がかなり違います。
例えばこんな感じ。
IMG_2319_convert_20091018231036.jpg
びっくりでしょう。
オシャレでしょう!

こんなお部屋の中で、持って来た服や、スタジオが用意してくださったお帽子などの小物を使って撮影して行きます。
IMG_2304_convert_20091018230857.jpg
Oliveかい!
まるで雑誌のような写真に撮ってくださったのは、可愛い女性カメラマンで、優しいお兄さんがみるこをあやしたりライトなどの撮影に必要な周りの事を随時整えながら撮影が進みます。

みるこちゃーん、可愛いね、素敵っ!

とほんとにモデルさんに接するように撮影が進みます。
子供のコンディションに寄るそうですが、だいたい1時間半から2時間、説明、撮影、データのチェックと受け渡し、にかかります。
IMG_2315_convert_20091018230944.jpg
だいぶ撮影に慣れてきたみるこ。
長い撮影の間、一度もイヤイヤになること無く終了しました。
カメラマンさんとアシスタントさんの腕が良いお陰でしょう。

アリスのような写真館しか知らなかったので驚いたのですが、撮影時に親がビデオやカメラでその風景を撮影しても構わないんです(フラッシュは不可ですが)。
そしてデータはその日のうちに頂けます。
接客もとても丁寧で気持が良く、色々な意味でとてもクオリティが高い写真館でした。
料金はワタクシどものような庶民には正直キツい設定です。
ですが、その価値は十分すぎるほどあると思います。
なので予約が相当入っているらしく、年内はいっぱいだそうです。

初回に限り使える紹介カードをもらいました。
持って行くと1枚小さめの写真パネルを作ってくれるそうです。
1枚はゆゆさんに差し上げようっと(お姑さんを転がして下さい)♪
3ヶ月有効(1月17日までに予約すればOK)だそうで、もし必要な方がいらっしゃったらコメントくださいね。
こちらはモチロン、子供だけでなく、大人も撮影して下さいます。

LifeStudio


2009.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/468-89a0e3a4
