横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
みるこのお誕生日に写真館で撮影をと予約をしていました。
あのぽわぽわ髪を何とかせねばと、逡巡した末、初回はやはりプロにおまかせする事に。
ららぽーとにあるキティちゃんの美容院、ハローキティスタジオワンダーに行きました。
キティちゃんの事を「ぴっぴちゃん」と呼んで大好きなみるこ、きっと泣かずにカットできるだろうと踏んでの事です。

まずはカット前のぽわぽわ。
IMG_2192_convert_20091018204726.jpg
すでにキティちゃんの絵本に夢中ですね。
クルクルのぽわぽわで、量がちょみっととは言え、ボサボサ髪ですね。

カットしてもらってます。
IMG_2213_convert_20091018204751.jpg
カット中は鏡の前にあるモニタでキティちゃんのビデオを流していて、ニコニコしながら見入っています。
私が近くにいなくても大丈夫そうなくらい、問題なくカットされてました。

その後洗髪もしまして、これはさすがに緊張の面持ちだったのですが、でもイヤイヤになることもなく、無事シャンプー&リンスできました。
美容師さんが慣れてらっしゃるからでしょうね。
さすがプロです。
ドライヤーも問題なく、気持良さそうでした。
IMG_2224_convert_20091018204814.jpg

そして、なるこ登場。
IMG_2230_convert_20091018204837.jpg
鏡にちゅー♪
可愛くなった自分に大満足のみるこでした。

最後にお店の前のキティちゃんと一緒に記念撮影をして頂き(とっても上手に撮って下さったんですよ)、しめて3150円。
安くはないですが、十分納得のサービスでした。
そんなにはまだ伸びそうにないから、今度は来年かな、またお願いすると思います。
ありがとうございました。
2009.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/465-65583f12
