横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
少しずつ、銀杏が色づいてきました。
横浜は一番良い季節に向かっています。
IMG_1866_convert_20091001224413.jpg
IKEYAで買ったイーゼルに向かってゲージュツしているみるこです。
(これ、年齢制限が3歳以上なんです。ユルシテ)

相変わらず物凄い独占欲ですが、「これ、みるこの!」とまずは言えるようになったので、先に手が出ることがなくなりました。
言葉ってすごいですね。

パズルが8ピースまでできるようになりました。
3週間ほど前まで、4ピースの超カンタンなのもできなかったんです。
何度一緒にやっても、そのまま入れるだけの状態でピースを渡しても無理やりねじ込もうとするだけで全く遊べなかったのに。
今は完成図を見ながら、「これここ」と言いながらうめて行きます。
急にできるようになったのでびっくりです。

夜泣きは無くなった、と言えると思います。
バンザイ。

知らない子と自分から遊ぼうとするようになりました。
たまちゃんのおかげかも。
ニコニコしながら近づいていって、言葉を交わすわけではないのに、いつの間にか一緒に走り回ったりしています。
女の子の方が好きみたいです。

ゴムで結わうのは難しいのでH&M(アクセサリ安いですよ!安っぽいけど)で可愛いピン留めを買いました。
ピンを付けて鏡を見せたら鏡の中のみるこにチューしてました。
みるこではなく、なること呼んでください。

ウインクをします。
いえ、しようと頑張ります。
いや、できてないか。
いつか見てみてください、笑えますよ。

噛むようになりました、私を。
楽しくて仕方がない時に感極まって噛むんです。
怒るに怒れないんですよね。
まじ、痛いっす。

今月で2歳になります。
2009.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/458-903484eb
