横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
カサがある物、例えば大型プリンタみたいな物を送る時、たいてい本体価格とは別に、送料がかかります。
送料の他に、例えばネットワークの設定などが必要であれは、業者さんに作業をして頂く設置費がかかります。
送料にお金をかけたく無い時は、軒下渡しと言って、普通の宅配便のように玄関で物を置いて行ってもらう方法もあります。

さて、みるこを保育園に預ける時、何やかんややるべき事がたくさんあります。
着替えや連絡帳を所定の場所にセットしたり、お昼寝用のシーツを掛け替えたり。
みるこ設置には手間がかかるんです。
モチロンみるこだけじゃありませんが。

とうとう、うちの会社にも新型の罹患者が出ました。
お気の毒に。
会社で発症した人が出たら保育園に連絡する事になっているので連絡しました。
そうしたら、みることみるこの荷物は玄関で保育士さんに渡して、私は中に入れなくなったんです。
みるこの軒下渡しです。
面倒な設置は保育士さんまかせ。
中の様子が見れないのは残念ですが、正直、これは楽だわ、申し訳ない。

中区の小学校、保育園で発症例があったみたいですね。
大変なのは保育士さんです。
水際で予防する、何か良い方法があると良いんですけどね。

と、こんな事を下書きしていたら悲しい速報が出ました。
みるこの笑顔を見れてるのは色んな奇跡の積み重ねです。
2009.09.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/447-56fbc7bf
