横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
kikoさんのように私も思い立ってIKEYAに行く事があります。
週末は混むので、平日、みるこを保育園でピックした足で向かいます。
レストランの味はあまり好みではないですが、子供が多いので回りに気兼ねなく晩ご飯も食べれるし。
いつもと違う景色にリフレッシュされますよね。

いつも真似っこをさせていただいているエイジさんの所で紹介されていたランプ、私もとても欲しくなって、しばらく前に買いに行きました(それにしてもエイジさん、すっごいクレバーなんですよね、ああ羨ましい、妬ましい)。

これがそのランプの主要パーツです。
IMG_1834_convert_20090907105057.jpg
光合成中。
いえ、充電中です。
ソーラーパネルで充電式電池が内蔵されています。
日中、これを日の当たる場所に置いておくと、夜使うのに十分なくらいの電気が充電されます。

ランプの本体です。
IMG_1833_convert_20090907105027.jpg
なかなか可愛ゆいざましょ。
台座にあるソーラーパネルは簡単に取り外しできます。
ランプの部分は小さいLEDが沢山ついてます。
白色LEDで、なかなかの明るさ。
枕元には十分です。
エイジさんが緑が欲しい、と書いてらしたので、色まで真似ちゃあご迷惑かと青いランプにしましたが、他にも可愛い色があるんですよ。

これの良い所はなんといってもワイヤレスだと言う所です。
子供がいると、ケーブルや電源周りって凶器みたいなもので怖いんですよね。
これはLEDだからランプが熱くなることもなし、枕元に紐状の物も無くなり安心なお休みタイムになります。
1000円前後のが多いIKEYAのランプにしてはちと高め(2500円くらい)ですが、もう1台買おうかと思ってるくらい。
またIKEYAに行こっと。
2009.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/440-29438356
