横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
あれ、しぃ姫?
IMG_1686_convert_20090821222522.jpg

フォーゲルパークは宍道湖畔にある花と鳥の公園です。
入るとまずはフクロウが沢山。
大きなフクロウ、ミミズクたちがけっこうのんびりと出迎えてくれます。
みるこは両手を広げてずっと「ホッホー、ホッホー」と言っていました。
しぃ姫に似たかわいこちゃんはユーラシアワシミミズク。
耳を立ててないので、多分男の子の方です。

お花も鳥も結構エキゾチックなのが多いです。
IMG_1689_convert_20090821222551.jpg

写真は全部iPhoneなんです。
iPhoneはズームなんてできません。
なのにこの近さ。
IMG_1723_convert_20090821222631.jpg

図鑑で見る鳥だ。
IMG_1727_convert_20090821222736.jpg
オニオオハシですね。
手乗りするんですよ。
みるこが泣きそうなのでやめました。

ゆっくりお花や鳥を見たら、1日潰せます。
一畑電車とフォーゲルパークのチケットがセットになったお得なクーポンが松江温泉駅で売られてるので、電車と鳥に興味のある方はぜひこのセットを♪
フォーゲルパークの中のそば処でお蕎麦を。
IMG_1737_convert_20090821222826.jpg
たれはちょっと田舎っぽいですが、蕎麦は真面目に打たれた真面目なもので、観光地の中にしては頑張ってて中々でした。

また来よう。
2009.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/426-3e07bc34
