横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
久しぶりの新本牧公園でした。
本牧神社の前の、ちょうど良い大きさの公園で、犬をさわらしてくれるお散歩中のお父さん、お母さんが多いのでみるこ、お気に入りの公園です。
真ん中に東屋があって、たいていそこで作って行ったパンや、本牧館で買ったパンを朝ご飯で食べるので、東屋を指してみるこは「ぱんぱん!ぱんぱん!」と言います。

その東屋の脇に、それは見事な枝振りのサルスベリが生えています。
内側から。
IMG_1582_convert_20090814154841.jpg
暑い日でしたが、木の下は涼しい風が吹いています。
地面に。
IMG_1581_convert_20090814154635.jpg
さきさん、セミ穴みっけました!

大きな木なので全景が撮れません。
お花の山です。
IMG_1576_convert_20090814154609.jpg

よくみかけるサルスベリより、赤い色が濃い気がします。
沖縄のデイゴを思い出します。
IMG_1574_convert_20090814154543.jpg
暑い間、ずっと咲いていてくれるんですよね。

サルスベリに悪さをするみるこ。
IMG_1587_convert_20090814154731.jpg
お花を取ってるのではないんです。
実を取って、私の口に入れようとします。
美味しそうな実は自分で食べますが、怪しいのは私の口なんです。

2009.08.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/422-0baca1be
