横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
1歳8ヶ月になった7月のみるこです。

IMG_1507_convert_20090730232229.jpg
いっぱしに歩いてる感じですね。
まだ走ったりはしませんが、だいぶしっかり歩くようになってきました。
あまり無茶をしないので、転ぶ事もないです。

単語単語がはっきりして来ています。
「ボール」とか、はっきり言います。
少し2語らしきおしゃべりも。
にゃんにゃんいるね~ とか。

たまにだっこ虫になります。
「さわるな~」だったり「だっこ、だっこ」だったり、ちょっと離れて、ちょっと戻って、また離れて。
繰り返しながら遠くに進んで行くのでしょうね。

お歌を一緒に歌います。
好きなのは「犬のおまわりさん」。
一緒に、と言ってもみるこは少しずつ参加するくらいです。
「あなたのおうちはどこですか~」の「か~」の部分だけとか。
保育園の行き帰りの自転車はねこてんオンステージです。

夜泣きは縮小して来ています。
夜中と朝方に1回ずつくらいです。
かなり楽になりました。
宇津救命丸は、、、効かなかったですね、残念ながら。

夜泣きは楽になったのですが、寝付きが悪くて、眠たいのに寝れないみたいです。
そうするとやれ抱っこしろだのおんぶしろだのうるさいのです。
暑いのに~。
だっこコールが始まるとドライブに行きます。
みることナイトクルーズ。
根岸森林公園のあたりで眠りにつくことが多いです。
2009.07.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/415-21938500
