横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
みるこの保育園が変わって、私も通勤経路が変わります。
根岸駅からだったのが、元町中華街か石川町へと変更です。
駅が変わると導線がかわりまして、気になるお店も変わります。
西の橋交差点、以前は確かお弁当屋さんだったんでしたっけ。
うどん屋さんになったんですね。

うどん屋さんと言えば、もう「」しかありません。
あざみ野に住んでいる時はよく通っていました。
エッジのきいたカッコいい讃岐うどんのお店です。
口の中で跳ねるような、力強い麺。
いりこの出汁は通い始めた頃より美味しくなっているように思います。
凄い美味しいのにちゃんと精進も怠っていない希有なお店です。
でも今は遠く、回転が良いとは言え行列は必至で、小さな子供連れで行けるようなお店ではないんですよね。
中区に越して来てからいくつか行ったうどん屋さんは「まあまあ」な所ばかりで、ヨーカドーのフードコートが実は一番じゃないかとも思い始めていたのですが。

そんなことはございませんでした。
IMG_1469_convert_20090720210856.jpg
ちょっと黒っぽいのは国産の地粉だからそうです。
すんごい滑らかなんです。
ゴキゴキではないけれど確かな歯ごたえがあって歯が喜ぶ感じです。
そして、甘い。
粉の甘みが残っています。
いや~、美味しい!本当に美味しい麺です。
出汁もね、飛魚の上品な香りの立つ、美味しい出汁でした。

天ぷらも。
IMG_1468_convert_20090720210833.jpg
サクサク、とげとげ系の美味しい天ぷら。
生はハートランドですので、めっちゃ合います♪

綾の天ぷらはいわゆるセルフの天ぷらで、ありはありで、好きは好きなんですが、美味しいとは言えません。
天ぷらは完全にかばの勝ち。
ベンチタイプの椅子ならみるこも安心してうどんが食べれますし、ずっと神奈川一のうどん屋さんは「綾」で間違いなし、と思っていたのですがこれは順位替え必須(ねこてん家の小さな中なんで大げさな言い方、見逃してくださいまし)です。

さみぃ姐さん、今度こっちをご一緒しましょう!


かばのおうどん



2009.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/410-83bebdf5
